TRUMP侍忍者の配役考える会

あのさーーーーーーーーーーーーーーTRUNPを侍忍者で配役していいですか????????

TRUNPという最高演劇シリーズがあり、それがYouTubeで無料放送されるという謎の催しがあり、Dステ版TRUMPを見て、こんなの絶対ジャニーズジュニアでやるべきじゃん!!!!!!!!となり、大急ぎで配役を決めています。2023年侍春の舞台祭はTRUMPのためにあるので。(違います)

無料でTRUMPを見られる催しについては下記

 

TRUMPシリーズとはなにかとか、そういうやつは下記をご参照ください。

dic.pixiv.net

 

また、トラジャでTRUMP配役を考えている方がいて、こちらの方を参考にさせていただきました。(ちゃかソフィ最高、インパク退所前に絶対やってください)(宮舘ダリデリコも最高 舘様パンチ教えてください)一応掲載許可を頂いたのでリンクを貼っておきます。

note.com

 

本稿は、この世が全て私の思い通りであるという前提でやります。解釈違いあるかと思いますが、ご容赦ください。

グランギニョル済み、COCOON済みですが、一旦そっちのネタバレは含まない形で構成しております。が、TRUMP本編の重大なネタバレを含みますのでご注意ください!

 

TRUMPはREVERSE公演という最高のダブルキャスト方式を取っていまして、対になる役でキャストが交互に演じるという仕組みになってます。ドリボでいうところの、TRUTH(本公演)で、樹がチャンプ、刺されいあ、風磨主人公、心臓病川崎プロをやった後、REVERSE公演で風磨チャンプ、刺されプロ、主人公樹、心臓病嶺亜をやるみたいな。だから役者は2倍覚えることがある鬼畜仕様なのですが、逆の配役で、正直ミスマッチの配役もあるからこそ、重大な意味を持つことが多いので、侍忍TRUMPもREVERSE式ダブルキャストを一応考慮させていただきます。

とはいえREVERSEは偶然の産物であるべきなので、一旦本公演を主軸に考えます。一応侍担なので、侍をメインに配役して、足りないところを忍者と先輩たちに出勤してもらう贅沢仕様にさせていただきました。

では、侍忍者TRUMP配役をご確認ください。

 

ソフィ/ウル:矢花黎/佐々木大光

図らずとも年少組が主演という形に。

矢花って絶対ダンピールですよね。個人的に矢花はソフィ以外考えられなくて、永遠を望まないのも矢花だし、それなのに永遠を与えられるのも矢花。ソフィは剣術の才能があるけどダンピールだからなかなか認められないのも、音楽の才能がありながら、ジャニーズという制約のなかでなんとか才能を活かそうとする矢花の姿とカブります。ダンピールとして生まれながらも、気高く生きる姿は美大駅伝の桐生すぎるし。

そんでウルは大光に。矢花に芝居負けしないのは大光だし、侍内唯一のリアル弟だし。矢花ソフィがいなければ僕が選ばれたはずだと思う若さを表現できるのは大光です。大光「僕は君で、きみは僕だ」←助けてください。まだ子供だった内くんバンド時代から交流があるやばたいでこのセリフ言わせたらオタクはどうなっちゃうんだろうね。助けてほしいよ本当に。

本髙クラウスに僕を噛んでくれと必死でお願いする大光見たくないですか?見たいです。

 

これ、リバースがヤバくて、リバースだとなんと今野先生がクラウスをやるので、矢花がこんぴに懇願する(それでこんぴに無視される)ところも見れるし、ラファエロが嶺亜さんなので、矢花の兄をやる嶺亜さんも見えて、クソデカやぴとクソデカ嶺黎が発生して矢花女が頭を抱える様が目に浮かびます。しかもさ!?大光がソフィになるから、本髙アレンの血が大光ソフィに流れてるの凄すぎるから。癖(ヘキ)すぎ。

 

クラウス/アレン:本髙克樹/今野大輝

侍で迫力のある芝居を得意とするのが矢花と克樹ですが、矢花はソフィになったので、クラウスは克樹に。序盤のドジ教師っぷりも絶対最高に演じてくれるし、終盤の目バッキバキの克樹も「ある」から。ジャニーズJr.屈指の頭脳を持つ男が永遠の命を持つのも最高だし。永遠の命を持つ吸血種をいくつか作った結果争いになったので、永遠の命を持つ吸血種を消したっていうエピソードもなんか克樹っぽい。

アレンは今野先生一択です。愛に生きて、自由奔放で、人を巻き込むことにも容赦ないマイペースさは今野先生しか演じられないし、猫だし。今野先生自身も星や月の話をするし。あの真っ白の衣装も似合うと思います。今野大輝は宗教。黒髪でもいいし、金髪でもいい。

クラウスが終始アレンに執着する様を、2人で外部舞台を2本やり切ってるコンカツがやるの、2020年「幸福王子」からの伏線っぽくて最高。実際の侍でもこんぴがどこか出かけてる時に「こんぴ〜〜???も〜〜どこいっちゃったの〜〜〜〜」って克樹が探してる様子はめっちゃ想像つく。(コンカツは「無」なので実際にこんぴを探すのは矢花あたりで、克樹がこんぴを探すことは多分ないです)

 

ただ、これ問題はリバース公演ですよね。今野先生は迫力のある芝居よりも繊細な芝居が得意なタイプで、終盤に目をバキバキにできるかはかなり怪しいですし、克樹が真っ白な衣装で登場したらなんか面白くなっちゃう可能性がある。えーーーーでもさ、今野クラウスは、陣内さん(D2本家の方)みたいなクラウスではなくて、ひたすら憂いのクラウスになりそう。自分とアレンの思い出を迫真の表情で話すのではなく、静かに悲しい表情で話すクラウスの爆誕です。(末満先生がそれを許すかな)

リバースをを今野先生がやり切ったら俳優として3段階くらい成長できるし、普段は凛としている克樹の儚さで新しい扉が開く可能性も大いにあります。

 

グスタフ/ミケランジェロ:菅田琳寧/ヴァサイエガ渉

すいません、琳寧は筋肉キャラすぎるのでグスタフ以外思い浮かばないです。D2公演よりド派手にアクロをやってくれそう。怒りすぎて血管が切れる琳寧って日常だし。(違います)

ミケランジェロは忍者なら青木くんとかを呼んでも良かったけど、リバース公演を考えるとどっちも行けそうなヴァサを召喚しました。てかこれ身長差めっちゃやばくない????グスタフの琳寧はもちろんだけど、リバースでミケランジェロをやるのもめっちゃ楽しみ。琳寧は女装のポテンシャルが高いので。他の侍が鬱配役のなかで、とびっきり明るい役を配役をやってどんどん鬱役に飲み込まれていくやばたいぽんを救ってほしいです。

 

ラファエロ/アンジェリコ:川崎皇輝/中村嶺亜

川崎皇輝は絶対に貴族の息子だし、純血主義だし、お兄ちゃんだし、ラファエロを演じるため生まれてきた?って感じもする。終盤ウルのために戦う姿はお兄ちゃんすぎるし。多分川崎皇輝本人は血で差別するような人ではないけど、そういうめちゃくちゃ正義の人がダンピールのソフィ(矢花)を忌み嫌うの、流石に癖(ヘキ)すぎ。自分の持つ正義を信じすぎるところも川崎皇輝っぽい。

そんでアンジェリコは嶺亜さんに。嶺亜さんにTRUMPの映像を見せて、どの役やりたい?って聞いたら絶対アンジェリコっていうと思います。目をギラギラさせながら悪い顔するの超得意なのでめちゃくちゃハマると思います。アンジェリコ嶺亜さんが矢花ソフィをいじめる様子って侍の日常だし(語弊)。

侍忍者それぞれのグループを引っ張る人同士の因縁なんて、見たくない訳が無いよ。でも2人でオフショットで仲良し島動画撮ってくれそう。

これもリバースがすごいことになってて、川崎皇輝がアンジェリコをやるの、さすがに背徳的すぎるからね。川崎皇輝が友達(実際の上演では忍者の子供たちがやることになりそう)のイニチアシブ握ってるの、怖すぎる

 

ガバンリ/ピエトロ:内村颯太/檜山光成

ガバンリのどこか掴めないけど強キャラな人っているかなーーと思ったらいました。内村です。内村はどんな作品をやらせてもて「敵でも味方でもない、第三勢力」なので、人間の役をお願いします。手足が異常に長いので殺陣もすごく映えると思います。ぜひグランギニョルも出演してください。

ピエトロは、本編ではずっとアレンの心配をする男の子ですが、本公演ではアレンが今野なので今野がやりやすいように同期から選出させていただきました。別に檜山と今野仲良くないけど笑 檜山あの耳当て絶対似合うよ。

これもリバースがすごくて、リバースの場合アレンは克樹なので、克樹アレン内村ピエトロ(ジャニーズジュニアで唯一克樹を慕ってる後輩)が面倒見まくるのが最高。檜山くんのガバンリも見たいし。普通に。

 

ダリ・デリコ/坂本昌行

侍のパパ、坂本さんにダリちゃんを。いや、読売演劇賞受賞俳優をこんな役に使うのはもったいないんですけどね。(こんな役って言うなグランギニョルを見ろ)声出し公演でダリちゃーーーーーんってコールしたいし、ダリちゃんの格好をしてる坂本さんを見てケラケラ笑うイノッチと長野くんまで想像つきます。てかさ、出てこないけどダリが坂本さんならTRUMPの時代のゲルハルトは三宅健だよね。

ゲルハルト三宅健、あります。

 

ちなみに、前私のお題箱にダリデリコを豊田陸人にという意見をいただいて大爆笑したのですが、ダリちゃんも侍忍者で賄うなら確かにとよりくだなと思います。

 

ちな、グランギニョルをやるならダリちゃんは佐久間で、ゲルハルトは京本さんです。え、じゃあマルコは北斗だし、春林は目黒だし、歌麿は向井だよ。ダミアンストーンはジェシーだし、バルラハはあべちゃんです。(別記事作れ)

 

はーーーーたのしーーーーーTRUMPリリウムも考えたんだけど、今年のリリウム行けることになったのでそれ観劇した後に書くかも。書かないかも。

 

あーーーーー今年ドリボあるのかわかりませんけど、もう何年もドリボ見させられてる侍忍担のために、ドリボの枠でTRUMPをやりましょう。イノッチ社長お願いします。

IMG_9239v